

Parrot

先日愛知に帰った折に、名古屋市本山というところにあるdog tailsというお店にいってきました。以前(一昨年の夏だったかな?)一度だけ行ってことのあるとても素敵なドッググッズのお店。
栞もお店の人に遊んでもらったり、クッキーをもらったりして、ご機嫌だし、人は人でおかげでゆっくり店内を見れるのです。

でも栞には、クリスマスに洋服も買ってるし、最近なくしてしまった、飾り毛をとかす為のコームがあったらそれだけ買おう、と思って行きましたが、やっぱり見ると欲しくなる。

面白いおもちゃを発見。ポップな色合いに魅かれて買ってしまったオウムのおもちゃ。
人の手にはめて、口をパクパクさせて、音も鳴るので栞はとってもお気に入り。DSC00015_convert_20090111004158.jpg


DSC00011_convert_20090111004308.jpg

栞も遊んでいるとエキサイトするらしく、何度か私の腕をがぶりとやってしまった。

犬のおもちゃってほんとにどれも可愛いくせしてお気の毒だ。
このオウムさんも早速自慢のくちばしを負傷。まだ始まったばかりなのに。

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

栞ちゃん、あたらしいオモチャですね
いいなぁ~
開いた穴は、ママにチクチク縫って治療していただきましょう。
我が家の赤毛ちゃんのお気に入りのブタさんのぬいぐるみもかなりの重症でオペ待ちじょうたいです(苦笑)

☆なおさま☆

そうですね、まだそれほど重傷ではないようなので、もう少し様子を見てみようと思います。(ずぼらな母、、、。)
でも手遅れにならないように注意します。

ヨーム

お~!
かわいい素敵なオウム。
舌までまるっこくって、オウム・インコマニアにはたまりませんね。

実はアフリカンパロットのヨームという奴がおるのですが、こいつが恐るべき会話術を身につけるのです。声音までまねするだけでなく、
朝起きたら、「おきろ~、一緒にあそぼ~!」
ご飯食べてたら、「ぼくにもちょ~だい」
不倫してたら夫の声で「ビアンカ愛してる」で妻のカリンがこれを聞いてかちんかちん!

というとんでもない奴!
こいつが欲しくてあたしたち探し回りました。
でも、タロ助にして良かったと今では思っております。
あんなんおったら絶対ケンカの種だわ。

☆タロッちちさま☆

はい、これ結構あったかいので手袋がわりにもなるかな~とおもっています。両手にはめてたらかなり笑えると思います。
ヨームですか~、初めて聞きました。そこまで会話できるオウムがいるのですね。うん、それはちょっとペットとしては覚悟がいりますね。うちもあまり飼いたくないな。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

栞母

Author:栞母
2006年2月、奈良県の山中を迷子になっていたアイリッシュセターが警察に保護されうちにやってきました。
最初は一時預りのつもりが、しおらしい様子に心を奪われ栞という名前で我が家の家族の一員に。
今ではしおらしさもすっかりなくなり、ゆる~いWanLifeを送る栞との生活を綴っています。
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
