

虎刈りにされた犬。

数日前から栞父の体調がすぐれず、病院に行ったらインフルエンザと診断される。
どうやら職場でうつされたらしい。みなさんもどうぞ気をつけて下さいね。
栞父がインフルエンザにかかってから、私は特別用心して、常にマスク。
がんがん栄養のあるものを食べて、がんがん寝ているのでおかげさまでまったくもって大丈夫。

朝晩はまだ調子がよくないようだが、熱も下がり随分よくなってきた様子。ほっっ。
年末年始から年明け早々のインフルエンザで、栞と一緒に過ごす時間が随分長かった栞父。

普段は栞と一緒にいる時間が私よりも短いので、その分何かと世話を焼きたかったようだ。
耳掃除や、ブラッシング、そこまではありがたい。

けれども先日私が出かけている間に、なんと栞の頭頂部の毛をカットしてしまった!!
しかも素人なもんだから、思いっきり虎刈り!!
どうやらザックザクと大胆にはさみをいれられたようだ。
しかも一旦虎刈りになってしまった毛をなんとか取り繕うとして、さらにひどくなってしまった形跡が残る。
DSC00006_convert_20090112224815.jpg

栞父曰く、ジェントルリーダーを着けるときに毛が邪魔になったからという理由だそうだが、この寒い時期の貧毛アイリッシュ栞は、見るからに寒々とした頭頂部になってしまった。
「しーちゃんは虎刈りでもかわいいからいいやんな…」といいながら栞の虎刈り頭を撫でて自分をなぐさめに入る栞父。でもそれとこれとは話が違う。

頭頂部の凸凹も気にせず駆け回る栞。
DSC00001_convert_20090112224854.jpg


洋服におもちゃに、次は犬用の毛糸の帽子でも探しに行きますか…。

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

右の眉毛を剃り過ぎたからバランスを取るために左の眉毛を剃り、しまいには「麻呂」になってしまったみたいな展開ですねv-7
また呼び戻しの成功率が悪くなるのでは!?
秋華も貧毛なので、早くハサミを入れてみたいです・・・フフフv-9

No title

栞父さん、インフル大丈夫ですか?
ちまたでは密かなブームです(=。=)お大事にしてくださいね。

てか!栞ちゃんの・・・栞ちゃんの・・・
女の子の髪は大事ですのに・・・(;_ ;)

No title

頭頂部のポアポア毛(なんちゃってアンダーコート?)は、私もカットしたい衝動にかられますが、、、
なにせ、貧毛(泣)
時折、モヒカン!とか、、、ウルトラマン、、とかやって遊んでます。

大丈夫、、すぐ生えるからね。。。栞ちゃん。

それよりも、栞パパさん、どうぞお大事になさってね。

お大事に

がははは!
栞父やっちゃいましたね。
それにしてもお見事な虎刈りですやん。
これだけの作業は故意にでもしないとできないなあ、きっとジェントルリーダーはいいわけ。本当は、栞さんをもっと素敵な髪型にしてあげようと思ったのではないでしょうか。ちょいとパンクっぽく…。
でも失敗ですから~

インフルエンザですか、はやく良くなるといいですが、年末年始お忙しかったようですし十分静養してくださいね。

お大事に。

秋華さま、あじゅりんこさま、なおさま、そしてタロッ父さま。

みなさま。
第1回栞父理容室はみごと失敗いたしました。
原因はやはり道具を充実させていなかったためと思われます。
今後すきばさみやバリカン、蒸しタオル、加美乃素などとりそろえて、栞母の目を盗んで第2回に挑戦すべく英気を養っているところでございます。
ご報告をお待ちくださいませ。
お、明日はワタクシ、栞と二人で一日留守番だったっけな、、、
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

栞母

Author:栞母
2006年2月、奈良県の山中を迷子になっていたアイリッシュセターが警察に保護されうちにやってきました。
最初は一時預りのつもりが、しおらしい様子に心を奪われ栞という名前で我が家の家族の一員に。
今ではしおらしさもすっかりなくなり、ゆる~いWanLifeを送る栞との生活を綴っています。
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
