スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢日記。

昨日は栞父がお休みで、ゆっくり栞と朝寝坊を楽しんでいた。
起きてから「今日は栞の夢を見ていた」と。
「へ~、どんな夢?」(栞母)

「栞と僕らが話ができるようになる夢。」(栞父)

「へ~、どんな風に?」(栞母)

誰でも動物と一緒に暮らしていると、彼らが調子の悪いときや、苦手なことなどにあったら、少しでもしゃべってくれたらな~と思う気持ちは同じだと思う。

「最初は、オウとか、アウとか、一生懸命声を出す練習をしてて、そのうち『◯◯ぢゃうん』(栞母の名前+ちゃんのつもり)ってやっと話せるようになってくる。」らしい。

「へ~、ほんでほんで?」(栞母)

「最後にはしおちゃんが栞母に向かって『◯◯ちゃん、お茶~!』と言うてる。」(栞父)

え~!!そんなんしゃべって欲しくない~!
しかも怠け者な栞のことだから万が一言葉がしゃべれたらほんまに言いそうな気もする。

『ごはん~!!』『ふとん~!!』『ねむい~。』とか次々に覚えていきそうな…。

やっぱり犬とは、言葉のない会話が難しいけど理想であって、美しいと思うのでした。



スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

『ごはん~!!』『ふとん~!!』『ねむい~。』
↑ぜったい言いそう!
しかも、上から目線で・・・・笑

☆なおさま☆

言いそうでしょ~、えらそうに、だるそうに。
『まだ~?』とか『はやく~。』とかも覚えそう。
ティナちゃんと同じように鼻先で突き上げるの、やりますよ。
それが『まだ~?』とかって言ってるんでしょうかねえ。
なんか用事してると邪魔になるし、犬の鼻先はこの時期冷たいし、無視されないようによく考えてますわ、彼女達なりに。

No title

ホントですね・・・
ウチの場合は、1日じゅうお腹空いた~!ばっかりじゃないかな?

いつも何か言いたそうな顔してますよね
でも、話ができないぐらいのほうが、いい関係が築けるのかも・・・

No title

 笑わないでください。笑わないでね!v-15
 でも、皆 絶対に笑うんだけど・・・。
 我家のカルバン「ごはん」って言ってたんです。
 私が台所でカルバンの食事を用意している時
 電話が鳴ったり誰かが来て遅くなると私の腿
 に右の前足をかけて「ごは~ん」って。
 あっ、ビデオにも撮ってあるし、ホントよ。
 ワンコもカルバンの様に長生きするときっと
 何でも理解しているんだろうと思います。
 言わないだけで・・・

☆あーちゃんさま☆

そうですね。考えてみると人と犬って不思議な関係だと思います。
言葉があるのとないのとが一緒に暮らせるんですもんね。
人が犬の言葉を聞いてあげれるようになるのは理想だと思います。
それを受け入れるかは別として。(笑)

☆カルバンままさま☆

笑わないです!!笑わないです!!
やっぱりそんなわんこがいるんですね~。
人の話している内容が理解できるようになるというのはよく聞く話ですが、言葉を発するわんこがいるもんなんですね。
犬の寿命がさらに伸びたら、言葉を話すわんこも増えるんでしょうかね~。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

栞母

Author:栞母
2006年2月、奈良県の山中を迷子になっていたアイリッシュセターが警察に保護されうちにやってきました。
最初は一時預りのつもりが、しおらしい様子に心を奪われ栞という名前で我が家の家族の一員に。
今ではしおらしさもすっかりなくなり、ゆる~いWanLifeを送る栞との生活を綴っています。
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。