スポンサーサイト


コロッケと泥棒、その父と犯人。

モーレツ!!ニュース
昨日午前9時半ごろ、栞家のテーブルに置いてあったコロッケが何者かによって食べられるという事件が発生しました。
今のところ容疑をかけられている栞氏が、取り調べを受けているところです。

おまわりさん:「栞くんは、テーブルに置いてあったコロッケが一体どこにいったのか、知らないかね?」

栞:「私はぜ~んぜん知りませんよ。ねずみか野良猫が侵入して食べちゃったんじゃあないのかなあ?」

おまわりさん:「ふむ。では午前9時半ごろ、つまり栞母が出かけた後、君はなにをしていたんだね?」

栞:「栞母をお見送りしたあと、栞父の二度寝に付き合ってましたよ。」

おまわりさん:「栞父がうとうと二度寝をしている最中、物音がガタゴトガタゴト、聞こえてきたそうだが…。」

栞:「そういえば、昨日はとっても風が強い日でしたね。春一番でも吹いてたんじゃあないのかな~。」

おまわりさん:「しかもガタゴト物音が聞こえた後、何者かが椅子からどすんと落ち、『キャイン!』という鳴き声が聞こえたと栞父は言っているが…。」

栞:「栞父は最近疲れていて、よくおかしな夢を見ているようですよ。こないだも犬が言葉を話す夢を見たとか言っていたな~、そういえば。」

おまわりさん:「…ふむ。わかった栞くん。どうやら犯人は他にいるようだな。私たちの勘違いだったようだ。忙しいところ、ご協力どうもありがとう。」

栞:「おまわりさんこそ、ごくろうさま。ウヒャヒャ!」



おまわりさん:「あ、ところで栞くん。昨日の午前中のお散歩でお腹を下していたようだが、もう大丈夫なのかね?」

栞:「ええ、もうすっかりよくなりましたよ。さすがに朝起きぬけに脂っこいコロッケだけだとお腹も下しますよ。栞母もキャベツの千切りぐらい付け合わせに置いていって欲しかったな~。」

おまわりさん:「犯人はお前だな!!逮捕する!!」
DSC00039_convert_20090202234430.jpg

栞:「あ。」
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

スリリングな展開

フランス映画のようなタイトルで、なかなかスリリングな展開でしたね。
栞家の生活をにじませながらの取調べ、笑ってしまいました。
お縄を頂戴する栞さんの「しまった」という顔、いいですね。もう少しで逃げおおせるところだったのに、残念!
これからは栞さん、黙秘よ、黙秘。黙りとおせばね、きっと人間ってあやまるから…。人間てどうしても原因、理由、善悪がほしいの、だから黙ってるとね、そんなところにおいたアタシが悪かったってなるのよん、わかったあ?

うちにもコロッケ大好きなやつがおります、タロッママ。
こんどコロッケパーチィしまひょか?

☆タロッちちさま☆

楽しんでいただけたようで光栄です。黙秘か~。でも栞の場合、基本的に顔でばれます。泣きそうな顔ですり寄ってきます。体もちっちゃくなってとっても申し訳なさそうな態度をとるのですが、数分後には同じことをしていたりします。まったくもって油断できません。

コロッケパーティですか、その際はキャベツの千切りを忘れず用意しておきますわ。

No title

今朝、仕事中にこの記事を読んでしまい、堪らず「ブフっ!」と笑ってしまい、まわりから白い目で見られるハメに!
さすがの構成力と展開に吹き出してしまいました!
「モーレツ!!ニュース」・・・報道ステーションの裏くらいの時間帯に毎日やってもらいたいです(笑)

☆秋華さま☆

ありがとうございます。はい、うちでは事件は日々起こっているのであります。でも犯人は毎回同じなのです。お調子者でどんくさいアイリッシュセターらしい取り調べになったかと思います。
またお仕事中に笑っていただけるような記事がかけるといいのですが。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

栞母

Author:栞母
2006年2月、奈良県の山中を迷子になっていたアイリッシュセターが警察に保護されうちにやってきました。
最初は一時預りのつもりが、しおらしい様子に心を奪われ栞という名前で我が家の家族の一員に。
今ではしおらしさもすっかりなくなり、ゆる~いWanLifeを送る栞との生活を綴っています。
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
