

春爛漫。

今日の栞母は丸一日お休み。いいお天気にも恵まれ、花粉症はおさまり、ゆっくり春爛漫な一日を楽しんだのでした。
見事に風もなかったので、念願のお布団を思いっきり干し、お洗濯も済ませる。
栞のケージのすのこやら食器もベランダで熱湯消毒して、そのまま日にあてる。どこまできれいになっているのか本当のところよくわからないのだけれど、単に気分的にすっきりするのでひと月かふた月に一回程度、やっている。

お散歩途中、たくさんの春らしい光景。
やっぱり、なんだかんだ言って、外の世界は桜=春という感じです。
毎日、夏も秋も冬も、いつも見ている木なのに、このほんの一瞬だけに、「エイヤッ!!」っとどんな木よりも存在感を見せつけて、あっという間に散りゆく桜は、私が思うになかなか男前なかっこいい花なのです。
DSC01486_convert_20090406160014.jpg

このきれいな絨毯はシバザクラ。
DSC01482_convert_20090406155429.jpg

歩いているここそこで、菜の花も満開。
DSC01484_convert_20090406155555.jpg

この木の組み合わせも春色でした。
DSC01495_convert_20090406155853.jpg


満開の桜をバックにご満悦。
DSC01493_convert_20090406161410.jpg





theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

すっかり春ですね~

暖かそうですねv-252
こちらは桜のつぼみもかたく・・・本格的な春が到着するまでもう少しかかりそうですv-239
でも、梅の木やら道端に咲いている花やらv-22ちらほらと春らしさは垣間見えますe-78

いよいよレジャーシーズンですねv-47
わんこ達と、どこに行こうかとウキウキしちゃいますねv-286

No title

桜が満開できれいですね~♪他のお花もとてもきれい~♪
こちらも満開で春爛漫で~す^^

栞母さんの花粉症、おさまってよかったですね^^
私はイネ科の花粉症なので今時期から、のどのかゆみと鼻水と戦わないといけないので
辛いです(泣
栞ちゃん、桜をバックに楽しそうですね~^^*

No title

西の方はもう満開なんですね!
こちらも連日いい天気で、今日の夜散歩で桜が咲き始めたことに気付きました。
しばらく晴天続きなので、早起きして春散歩を楽しみます!
散るまであっという間ですからねえ、桜は・・・v-395

☆あじゅりんこさま☆

ここ数日よいお天気続きで、桜もまだまだ見頃です。
いつものお散歩コースが春色になると、のんびり景色をみながら歩くのも楽しいものですね。
レジャーシーズン、うちは今年こそ栞と川遊びに行こうかと思っているんですが、人が少ないのはあっという間ですもんね。行けるかな?

☆アリママさま☆

昨日、今日と入学式や入園式だったようで、今年はちょうどいいタイミングで桜が満開でしたね。
花粉症、少しおさまったけど、まだまだ油断はできそうにないです。寝起きと、深夜はなごりが残っています。私もイネ科も若干反応しますよ、辛いですね。

☆秋華さま☆

桜、というと雨を思い浮かべるほど、この時期は雨が降ってすぐに散ってしまう桜ですが、今年はいいお天気が続いていて、お花見散歩を連日楽しんでいます。
でもそろそろ、風に吹かれて舞っている桜を楽しむ頃かな?
舞い散る様も私は結構好きです。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

栞母

Author:栞母
2006年2月、奈良県の山中を迷子になっていたアイリッシュセターが警察に保護されうちにやってきました。
最初は一時預りのつもりが、しおらしい様子に心を奪われ栞という名前で我が家の家族の一員に。
今ではしおらしさもすっかりなくなり、ゆる~いWanLifeを送る栞との生活を綴っています。
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
