

Welcome to モーレツ栞教室!!

先日、タロッ家の皆さんに栞家においでいただいた。
あらかじめ、タロッちちさんから、おかずを持ち寄っての食事会にしましょう、という素敵なご提案を頂き、初めての持ち寄り会となった。
お客様が来られると犬と同様に舞い上がってしまい、おもてなしなどろくにできない栞家にとってはありがたく、また、何度もお邪魔しているタロッ家のお食事がとても美味しいので、始まる前からとても楽しみな食事会だった。

やはり、タロッ家のお食事は期待通りとても美味しく、あたたかい家庭の味がして、お箸がどんどんすすむ食事になった。

2月に行かれたアイルランド旅行のビデオを見せていただいたり、そのときのお話を聞いたりしながら、ゆっくりと時間が過ぎていった。

DSC01522_convert_20090424015506.jpg
「どうも!!タロッです。」

たくさんのお客さんに栞もご機嫌。
DSC01518_convert_20090424015250.jpg

二人暮らしだとめったに並ばないお皿、おかずの数々。
タロッ家のおかげで賑やかになった食卓を、食べる前に写真におさめておくべきだった。
DSC01521_convert_20090424015401.jpg

お姉さんで体も大きいのに、タロッくんにおかまいなしにがさつに絡む栞が気になる飼い主なのです。
DSC01527_convert_20090424015616.jpg

DSC01532_convert_20090424015743.jpg
お利口タロちん。

こんな素敵な食事会を企画してくださったタロッ家の皆様、ほんとにありがとうございました。またやりましょうね!!

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

くつろぎますよね

お家でのお食事会は、ゆったり楽しめていいですねv-22
安心してわんこ達を遊ばせておけますし(#^.^#)
お料理持ち寄りパーティー、いいアイデアですね(^・^)

アイルランドのお話、私もお聞きしたいです~v-291
かじっているだけですが、私の最近のネットのお供はケルトのBGMなんですv-266

ありがとうございました。

どうも、大変お世話になりました。めったにお口に出来ない食材をふんだんに使って作っていただいたお料理の品々。ほんと写真を撮るのも忘れて食べてしまいましたね。お互いブロガー失格だす…。
タロ家が持ち寄った料理は、ベーコン巻とカレー。精一杯がんばったつもりだけどなんとも庶民的でした。

こんどは開き直って栞ちゃんの大好物「コロッケ祭り」でいきましょか。

あじゅりんこさま
あたし達の話より、アイルランドへ行っちゃいましょう。素敵なこと請合います。自然も、人も、街も、音楽もゆったりと気持の良いところでした。

☆あじゅりんこさま☆

ほんとに外で食事とかよりも、ゆっくりできるし、わんことも一緒だし、家でのお食事会はいいものですね。
私たちもあこがれのアイルランド。旅行には夏が一番いい時期らしいですよ。

☆タロッっちさま☆

今回のメニューは、基本的に私が食べたいもの、というのがメインで決めました。はい、ほんとすいません。
コロッケ祭りですか、、、。二種類のコロッケ持ち寄りで合計4種類のコロッケ食べ比べ?
食べ残すと栞にいかれちゃいますから、気をつけないと、、、ですね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

栞母

Author:栞母
2006年2月、奈良県の山中を迷子になっていたアイリッシュセターが警察に保護されうちにやってきました。
最初は一時預りのつもりが、しおらしい様子に心を奪われ栞という名前で我が家の家族の一員に。
今ではしおらしさもすっかりなくなり、ゆる~いWanLifeを送る栞との生活を綴っています。
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
