

骨型迷子札。

GWはいつもと変わらない栞家でした。特別お出掛けをするでもなく、二人ともお仕事。
こんな風に書いていると働き者一家なんだな~、とお思いかもしれません。
確かに栞父は、お休みも少ないですが、栞母は人様が働いているときに、のらりくらりと犬と戯れていたりするので、それほど働き者ではありません。

では栞父が休む間も惜しんで働いている働き者かというと、そうではないようでして。
先日も仕事を早く切り上げて、なのかさぼって、なのかは定かではありませんが、こんなものをつくってきました。

栞のために迷子札。(アルミ製)DSC01548_convert_20090509021628.jpg

見事に左右対称な栞のフルネーム(漢字)と自宅電話番号入り!!

これで栞が迷子になっても大丈夫。蝶ネクタイみたいにも見えますが、骨型です。
DSC01553_convert_20090509021449.jpg
「私が迷っていたら助けて下さい。」


theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お~、これはシャレてますやんか。
なるほど左右対称ですね。
縦書きだともっとわかりやすかったかもですね。

栞さんがどんなに賢くても要りますよね迷子札。
それがこんな素敵なモノならずっとつけてられますね。
よかったね、栞さん。

No title

いいですねぇ、ハンドメイド迷子札v-10
器用で羨ましいです!
ウチも迷子札買わなきゃ買わなきゃと思いつつ、はや半年が過ぎましたv-356
ハンドメイドはムリでも、せめてオーダーメイドにしてやりたい!と思ってもなかなか良いショップを見つけられずにいます・・・v-395

☆タロッちちさま☆

ありがとうございます。実は栞父、タロッくんのも同じ形でつくってきました。ところが、電話番号を入れ忘れてまして、、、。
単なるネームプレートになってます。もしよければもらってやってください。

☆秋華さま☆

ありがとうございます。器用というか、栞父の仕事の延長です。
しょっちゅう買い換えるものでもないし、飼い主も気に入ったものをつけてやりたいですよね。栞はいまのところ、うちのなかでも迷子札、つけてます(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

栞母

Author:栞母
2006年2月、奈良県の山中を迷子になっていたアイリッシュセターが警察に保護されうちにやってきました。
最初は一時預りのつもりが、しおらしい様子に心を奪われ栞という名前で我が家の家族の一員に。
今ではしおらしさもすっかりなくなり、ゆる~いWanLifeを送る栞との生活を綴っています。
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
