スポンサーサイト


5月24日。

なんだかばたばたしていたら、随分久々の更新になってしまった。
前回の更新から、随分いろんなことがありました。ブログに書けることはことは書きますね。
書けないこともありました。(笑)が、それも書ける時期が来たら、書きますね。

栞さんは、少しお尻に炎症ができたようで、珍しく1週間に1、2回のペースで獣医さんにお世話になりました。最初はお尻をぺろぺろなめるので絞ってやると、出てくる分泌物が少しいつもと色が違う。少し臭いもするので、獣医さんでお薬をもらって飲み続けました。家では絞らず3、4日ごとに獣医さんで絞ってもらって、お薬を飲ませて、というのの繰り返し。
2週間ほどすると、なめることもおさまり臭いもしなくなったんだけど、4日ぐらいするとぺろぺろなめるので絞ってみるとでてくる。ここ数日はお薬なしでもなめることが殆どなくなったので、少し安心。でもまた来週、獣医さんに連れて行きます。何が原因なのかな~?

一方その頃人間界では新型インフルエンザで大騒ぎ。
よりによってそんな時期に栞母、ふつうの風邪をひく
8、9割がマスクをした人たちの電車内でゲボゲボど咳き込み、白い眼で見られる日々。
仕事で向かう先は、よりによって人が集まる場所。
かろうじてインフルエンザにはかからなかったものの、長引くやっかいな風邪でした。
昨日、今日は咳もおさまり、なんとか完治したようです。

そんなこんなで迎えた5月24日は5回目の栞のお誕生日でした。
去年も一昨年もお客様を迎えて、ドッグカフェで食事、犬用ケーキを食べて、プレゼントをもらって過ごした5月24日でしたが、今年は特に何もせず、普段と変わらない一日を過ごしたのでした。

その日、休日だったゆる~い栞父と朝も晩も仲良くゆる~くお散歩に行き、ケーキではなくいつものごはんを食べ、いつものようにお昼寝をし、栞父にマッサージなんかをしてもらいながら、記念日を過ごしておりました。

いつもと変わらない日常が幸せだなんて言ったりもするんだよ、栞さん。DSC01505_convert_20090527014844.jpg
「でもどうして今年はケーキがなかったの?」




スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

栞ちゃん、お誕生日おめでとうございます~。
お尻、大変だったんですね。肛門腺が炎症起こしちゃったのかな?
かりんもしぼるのサボっているからしぼっておかないと・・・
風邪で大変でしたね。わたしは35年ぶりのぜんそく発作が出てしまって
お店なんかでゴホゴホ咳き込んでは「ぜんそくなんです・・・」と
言い訳したりしています。
今は周りの白い目がつらいですよね。

栞さん、お誕生日

おめでとう。
一緒に居られることが最高のプレゼントですよね。

お年頃の栞さんは、お尻はニキビっすか。
オモイオモワレ…、お尻ってなんでしょか。

No title

v-384栞ちゃん、お誕生日おめでとうv-384
普段と変わらない一日だったかも知れませんが、パパママと一緒にまったり過ごすのが一番うれしいよねe-194

肛門腺、定期的に絞ってやらないとダメでしょうか?
うちのちょこは一度も絞ったことがないのですが・・・
正確にはトライしたけど絞れなかったんです。
たまにうんちと一緒に茶色い液体が点々と落ちているのでうまく出てくれているのかな~なんて思ってましたv-388
栞ちゃんのおしり、このまま良くなってくれるといいですね。

☆マイノさま☆

どうもありがとうございます。
そうなんです。肛門腺、けっこう栞はたまりやすいので、頻繁に絞ってやってるんですけどね。便はふつうだし、たいしたことはないと思うんですけどね。いまだに経過を見てる状態です。
関西はマスクの人も随分へって、ちょっと落ち着いたかな、という感じですよ。

☆タロッちちさま☆

どうもありがとうございます。今年は、私の都合でせっかくのお誘い、すいませんでした。またぜひわんわんピクニック、やりましょ~!!お年頃、というより気がつけば栞ももう5歳。人間だとおばさん?

☆あじゅりんこさま☆

どうもありがとうございます。
ほんとにまったり~と過ごしておりました。いつものことだけど。
肛門腺、自分で出せる子もいるようですね。栞は自分で出せないし、一ヶ月に一回は絞らないとだめですね。すごくたまりやすいようで。獣医さんや、トリマーさんだとたまっているかどうか見てもらえますし、絞り方とかも教えてもらえますよ。一度見てもらった方が安心かも、、ですね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

栞母

Author:栞母
2006年2月、奈良県の山中を迷子になっていたアイリッシュセターが警察に保護されうちにやってきました。
最初は一時預りのつもりが、しおらしい様子に心を奪われ栞という名前で我が家の家族の一員に。
今ではしおらしさもすっかりなくなり、ゆる~いWanLifeを送る栞との生活を綴っています。
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
