

ネパールな犬。

栞母の仕事仲間のTさんが、今月あたまから2週間ほどネパールへ、女ひとり旅に出かけていた。
先日無事に帰国。おかえりなさい。

現地で撮った写真を見せてもらいながら、土産話を大笑いしながら聞いて、やっぱり旅行はいいよな~、と思う。
しかも外国だと、見るもの聞くもの食べるもの、時間の流れが日本にいるときと違って、いろんなものを受け入れる、というか、いろんなものに興味がわいて、自分の感情の動きがぐんと強くなるのがよくわかる。

そして、私にまでお土産をいただいた。ありがとうTさん。
かわいい、エスニックな大判の布。

さて、何に使わせてもらうか。

細々したものにぱっとかぶせておいても様になるし、壁に吊るしてタペストリーみたいにしてもいいし、テーブルクロスにしてもなかなか、いい感じ。

殺風景な栞家のインテリアも、ぐんとアジアンな雰囲気になってくれる。

と、あれこれ試していると、異国の香りに惹きつけられたのか、栞が寄って来た。

せっかくなので、栞で遊んでみた。DSC01626_convert_20090626011013.jpg

まんざらでもない様子。
DSC01631_convert_20090626010438.jpg

だんだんその気になってきた?
DSC01634_convert_20090626005722.jpg

「いや、この時期これは…暑苦しい。」(栞)



theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

栞ちゃん、よく似合ってるね。
バンダナとかストールとか栞母さまとペアでつくったらどうでしょう。
政情不安なネパール、よく一人で行かれましたね。
「山や」さんですか?

☆タロッちちさま☆

ありがとうございます。そうですね、おそろいのバンダナ、かわいいかも。夏は保冷剤をくるんで、、、。

ネパール、やはり空港ではかなり厳しいチェックがあったようですよ。山にも登ってたみたいですが、彼女は「山や」さんではないです。

No title

まりもも。さん?
コメント何度かありがとうございます。
お住まいもしかしてすっごい近所かもしれませんv-10

☆kaiさま☆

kaiさま、初めまして。お返事遅くなり申し訳ありません。
でも私、まりももさんではないんです、、、。
ただ、kaiさんのブログ拝見し、お住まい近くかもしれない、というのは、あたってるかもしれません。
最近暑くてお散歩以外、外にあまりお出かけしてないので、うちの近くの情報がブログを通じて発信できないのが、残念です。kaiさんのブログ、まめにチェックさせていただきますね。

No title

こんにちわ。ごめんなさいv-239
栞ちゃんてなんて読むのでしょう?

楽天ブログは足跡のURLを残せないのでだれだかわからないんですよv-40

また遊びにきますねv-238

☆kaiさま☆

いいえ、とんでもないですよ。こちらこそ、遊びに来ていただきありがとうございます。
栞は『しおり』と読みます。

これを機会に今後もどうぞよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

栞母

Author:栞母
2006年2月、奈良県の山中を迷子になっていたアイリッシュセターが警察に保護されうちにやってきました。
最初は一時預りのつもりが、しおらしい様子に心を奪われ栞という名前で我が家の家族の一員に。
今ではしおらしさもすっかりなくなり、ゆる~いWanLifeを送る栞との生活を綴っています。
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
