スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの栞家の様子。

7月は一度も更新しなかったです、ブログ。
ほったらかしにしておりました。

栞母、そんな気分だったのです。
ほったらかしにしておきたい気分。

気分、なんていうと、さまになるように聞こえますが、
単にパソコンあけるのが面倒くさい、だけでした。

もう8月も10日が過ぎました。
栞家、ブログをほったらかしにしていた間も、3匹とも元気に過ごしておりました。
2本足の2匹は街中のエアコンにやられて、若干夏風邪をひいたりもしてましたが、なんとかこじらせずにやっております。
雨が多く、例年よりも少し涼しかったのをいいことに、5歳という犬年齢も顧みず、栞も毎日がんがん走り込んで、健やかに過ごしておりました。

ある日、栞のお腹にできものができ、それがつぶれて、5ミリほどの穴がぽっかりできていました。とても痛々しい傷にみえたのですが、本犬はまったく痛くもかゆくもない様子。

とりあえず心配なので獣医さんに連れて行くと、
「何もたいしたことないです、単なるニキビの親玉です。」とのこと。

それを聞いて栞父、母とも思ったことが、
「犬にもニキビができるんだ~。」
「でも犬の5歳でニキビってどうなんよ?」なんて話をしていて、ふと前日の出来事を思い出す。

そう、栞父が作ってくれた、本人曰く「超~おいしい鳥の唐揚げ」を二人分、ぺろりと栞にやられてしまったのでした。ちょっと、トイレに行ったすきの事件だったそうでして。
一時的な油の摂取過多?原因はおそらくそういうことだろうと思われます。

イタズラもこんな風に、懲りずに継続中です。
まあ、これは飼い主の管理不足とも言えますが。

ぶりの照り焼きのたれの残りを一滴も残さず、なめて、その晩は狂ったように水を飲んでいた日もありました。思わず笑ってしまいましたが、笑ってるどころではなく、気をつけなければいけません。

栞父のイタズラもたまにありまして、最近は栞にトランクスをはかせるのが流行りのようです。
しょっちゅう部屋の中をトランクスをはいた「パンイチ犬」がうろうろしてたり、「パンイチ」で行き倒れていたりします。
これは残念ながら非公開写真なので、皆様の愛犬でもぜひ試して遊んでみて下さい。

栞はけっこうトランクス、好きなようです。
老後のトイレが近くなった場合も、犬のおむつ、試せそうです。

充電中、なんて言葉がありますが、今の栞家はそんな感じです。
ブログはもう少しまめに更新するようにいたします。
ご心配していただいた方もいらしたりして、本当にありがとうございます。
久々なので散漫な内容になってしまいました。
栞家はかわらず、元気です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

DSC01721_convert_20090810015859.jpg

わたしも充電中。
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

皆さま、充電中とのこと安心しました。

あたしゃ、充電しても半日持ちましぇん。どこか漏電してるのかなあ。

No title

充電中でしたか。そういうときありますよね。
そういえばわたしもしばらくブログを放置していたことがありました。
充電中の栞ちゃんの顔がなんとも言えずおもしろい・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

時には充電、必要ですよね。

ワン達には必要ない様に思えますがe-134
自家発電でもしてるのかな・・・。

☆タロッちちさま☆

ブログをご無沙汰しているあいだにタロッくんはえらい勇気のあるつよいわんこになっていらっしゃるようで。

たのしみだな~。

☆マイノさま☆

なんだか充電されてうれしそうですね。
時間をみつけて更新いたします。

かりんちゃんのブログにまたコメント残しておきますね。
ありがとうございます。

☆あじゅりんこさま☆

そうですね、少し寝て起きたらもう、フル充電完了みたいですもんね。
うらやましいな~、犬って。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

栞母

Author:栞母
2006年2月、奈良県の山中を迷子になっていたアイリッシュセターが警察に保護されうちにやってきました。
最初は一時預りのつもりが、しおらしい様子に心を奪われ栞という名前で我が家の家族の一員に。
今ではしおらしさもすっかりなくなり、ゆる~いWanLifeを送る栞との生活を綴っています。
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。