スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栞の居場所。

今年は去年のような気の狂ったような暑さは、それほど感じられないですね。
ま、暑いっていえば暑いんですけど、心なしか蝉の鳴き声も、例年に比べると上品に聞こえたりするような。

栞家、8月に入り、家の大掃除をしております。
「なんで、こんな暑い時期に。」と呆れられそうですが、汗だくになりながら、ほこりやごみと闘うのも、なかなか気合いが入っていいものです。
いや、それほどいいものでもないんだけど。

「こんなにモノが多かったのか。」
「こんなにいらないもの(つまりごみ)に囲まれて暮らしていたのか。」

フットワーク軽く生きたい栞家にとっては、理想とはかけ離れた現実(モノの多さ)にげんなりするばかりなのです。
「これではいかん!!」
心に誓った栞母なのでした。


大掃除のおかげで、すっぽり押し入れの一部スペースがあいたところ、やたらと気に入って過ごしている栞。

DSC01692_convert_20090815235309.jpg

「ハウス」というと押し入れに入ってみたり。

押し入れに入ったり出たりして遊んでみたり。

朝起きて、栞の姿が見えないと思うと、押し入れでこっそり寝てたり。

『うちの中の一番快適な場所で過ごしたいなら、犬をどかしなさい』というのを聞いたことがありますが、私は別に押し入れで過ごしたいとは思わないな…。
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

大掃除お疲れ様でした!
押入れは薄暗く、日陰なので大きめのゲージみたいなもんで快適なのかもしれませんねv-290

なるほど・・そんな格言があるんですね!
ウチの場合はと・・・・クーラーの冷風の通り道!
なるほど!

☆秋華さま☆

ありがとうございます。
押し入れって、意外と快適かもしれないですね。
私もこどものころは、よく押し入れやらに出入りしてました(笑)
なんか、楽しかったんですよね。

うちの犬もさりげなく、特等席を確保してますよ。夏は涼しいところ、冬は暖かいところ、、、夏も風のあるときは、ベランダにでて涼んでたりして、、(笑)

No title

栞ちゃん。そのうちドラえもんみたいに押し入れを住処にするかも~(笑)

☆なおさま☆

そうそう、最近うちでは「ドラちゃん」と呼ばれています。
でもそんなにキレイでもないから、、、うちの押し入れ(汗)
それにしてもエアコン漬けの赤毛ちゃん、悪そうな顔してる~(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

栞母

Author:栞母
2006年2月、奈良県の山中を迷子になっていたアイリッシュセターが警察に保護されうちにやってきました。
最初は一時預りのつもりが、しおらしい様子に心を奪われ栞という名前で我が家の家族の一員に。
今ではしおらしさもすっかりなくなり、ゆる~いWanLifeを送る栞との生活を綴っています。
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。