

大移動後の栞家。

8月末に大移動し、やっとこさ、少しずつ落ち着きを見せてきた栞家ですが、まだまだ、部屋が殺風景です。

仕事の合間にいろいろと手続きやら買い物やらをしていると、なかなかはかどりません。

でも栞にはそんなことはまったく関係ないので、引っ越し当日からがんがんお散歩をエンジョイしています。

栞家は、仕事柄、わりとはた迷惑な家族でして、部屋をさがすのもなかなか条件が厳しく、選択の余地はほとんどありません。

なのに、今回の引っ越し先は、なんと超巨大な緑地公園から徒歩1分という、素晴らしい条件。(駅からは遠いのに、、、。)
犬にとってはとてもよい環境なのです。
DSC01812_convert_20090909010137.jpg


DSC01816_convert_20090909010303.jpg

早速緑地公園散歩を楽しんでいます。といってもまだまだほんの一部しか歩けておらず、緑地公園を征服するには、毎日散歩したとしても、少なくとも半年はかかるんではないだろうか、という広さ。DSC01813_convert_20090909010217.jpg


引っ越して1週間ほどたった頃、緑地公園の少し奥まった場所に足をのばすと、さらに広場が広がっていて、なんと犬たちが20頭近く集っていた。

みんなそれぞれマイペースに遊んでいる。栞もデビューさせてもらった。
新しい土地のせいか、栞も妙に大人しくご挨拶。

そこで、引っ越し前にはまったくお散歩で会えなかったアイリッシュ(なんと2頭も!!)に遭遇。

写真は7歳になるラスティくん。DSC01821_convert_20090909010039.jpg


DSC01818_convert_20090909010345.jpg

7歳でもさすがアイリッシュ、がつがつ走り込んでました。

もう1頭は11歳になるマックくん。写真はまだ撮ってないのですが、またそのうち、、、。


引っ越して間もないのですが、皆さんに栞のなまえを覚えていただいたりして、可愛がっていただいてます。感謝、感謝。

つい先日は、栞父と栞、その緑地公園で仲良くなったイタグレのトッティくんと飼い主さんで山散歩を楽しんできたようです。

またたくさん写真アップしますので、お楽しみに~。

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

緑地が近いというのは何よりですねv-290
またアイリッシュ仲間の輪が広がったようで、これから楽しい日々になることでしょう。
こちらも楽しみにしています!

写真を見る限りラスティくん、アポロくんに似てるような気が・・・v-391

☆秋華さま☆

ありがとうございます。そうですね、最初は「公園が近くにあるわ、、、」なんて思ってたら、えらい大きな緑地公園で、犬たちとの交流があるのがうれしいです。

ラスティくん、アポくんに似てるかもですね。やっぱり男の子は男の子らしい表情してますね。

No title

引っ越し、お疲れ様でしたv-273

新しいお友達や広々した公園・・・。
栞ちゃんにとってもステキな所ですね、きっとe-134
散策、楽しそうですねぇv-106

写真を楽しみにしています!

No title

引越しお疲れ様でした~。
よさそうな公園が近くでよかったですね!
夏場は特にお散歩できる木陰や草地のある公園は必須です。
ところで、メールしましたのでよろしく~。

☆あじゅりんこさま☆

ありがとうございます。そうですね、犬にとって良い環境でよかったです。
少し暑い日も木陰があるので安心です。
最近は日が短くなったので、明るいうちに写真をとるので忙しいです、、、。

☆マイノさま☆

ありがとうございます。
はい、メールいただいておりました。すいません。
なんとか落ち着きました。
ぜひ、一緒に遊んで下さいね。
連絡いたします。

すこし妬けます

大移動も無事終えられたようでなによりです。
新しい生活にみなさん胸躍らせておられるようで、今後がとても楽しみです。
ご丁寧なお葉書ありがとうございました。お身体に気をつけて、がんばってくださいね。

緑地公園、ナイスですね。淀川河川敷よりひろくてキレイ!!
栞ちゃん、人気者になりそうでタロ助すこし妬けますよん。
ワンコもひともうれしいですね。

イタグレにも会えましたか。
その時はタロ助も思い出してもらえればうれしいです。

また機会があれば是非ご一緒しましょうね。

☆タロッちちさま☆

ありがとうございます。
緑地公園、巨大です。緑地公園をはじめ、緑が多いまちです。
ぜひ、落ち着かれたら遊びに来て下さいね。

一緒に山散歩に行ったイタグレくん、ずいぶん大きいサイズで、タロッくんに似て愛嬌のあるわんこさんです。

でも、河川敷のやりなげおじさんがなつかしいですわん(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

栞母

Author:栞母
2006年2月、奈良県の山中を迷子になっていたアイリッシュセターが警察に保護されうちにやってきました。
最初は一時預りのつもりが、しおらしい様子に心を奪われ栞という名前で我が家の家族の一員に。
今ではしおらしさもすっかりなくなり、ゆる~いWanLifeを送る栞との生活を綴っています。
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
