

奥目の八ちゃん。

もう2週間近くも前になりますが、栞を保護していただいたボランティアさんたちが、たまたま栞家の近くに来られるということで、うちに来ていただきました。

犬連れなので、、、ということで、一旦近くの公園の駐車場で待ち合わせ。

栞にとって命の恩人、SさんとBさんのことは栞もしっかり覚えていて、特別な人にだけする飛びつき癖で、しっかりご挨拶(恥)

ゆっくりと公園の中を歩いてうちに向かいました。
一緒に歩いている間の栞は終始ご機嫌。
「ちゃんとついてきてますか~?」
「みなさん、おそろいですか~?」
といわんばかりに、なんどもなんどもご機嫌笑顔で振り返り、うちに到着。

この日の犬のお客様ははっちゃん。もうずいぶん落ち着いた年齢の男の子。
皮膚の病気を患い、こちらの病院でしばらくあずかってもらって治療してもらい、随分よくなり、この日に引き取りに来られたとのこと。以前は背中にもまったく毛がなく、皮膚の色も変色していたそうで。
まだ前足が痛々しいです。
DSC02190_convert_20091104014655.jpg
ちなみにはっちゃんの名前の由来は『奥目の八ちゃん(岡八郎)』からきているそうでして、、、。さすがやな、、、。似てるわはっちゃん。


日本犬の苦手な栞もはっちゃんの貫禄か、ちゃんと上手にご挨拶。
比較的犬嫌いだというはっちゃんも、栞とはとても相性がよかったようです。
DSC02185_convert_20091104014727.jpg


いつもは遠慮ない栞ですが、何故かこの日はお客さんの多さ(ヒト3人、犬一匹)に圧倒されてか、そっとはしからのぞいたりする程度。
DSC02188_convert_20091104014843.jpg
「家政婦みたいやね。」と言われてました。

まるちゃんも、かわるがわる抱っこしてもらって人気者。
DSC02187_convert_20091104014808.jpg

栞家の住むN市は、犬猫の譲渡率がとても高いそうで、ボランティアの方達は以前から犬猫の里親さんへのお届けなどで来られていたようです。

でもこういったことが少しでも少なくなればいいな、と何もできない私達は思うだけなのです。

「お金を払って犬猫を買う」という考えが唯一絶対ではなく、ひとつの選択肢程度になればいいと思います。

だって、はっちゃんもまるちゃんも栞も、とってもいい子ですよ!!

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

物陰からそっと見守る栞ちゃん、うれしいお客様だったのですね
家政婦とは・・・(爆)v-408うまいです。

まるちゃんと栞ちゃん、やっぱりいいコンビみたいですね
まるちゃんの成長という、新しい楽しみも増えましたよ~v-398

里親さんの所にもらわれていくと、さびしくなっちゃいますね

☆あじゅりんこさま☆

はい、栞はこの後、わざわざお客様二人のあいだに割って入って、ソファに座ろうとしていましたよ。わざわざ真ん中に入りたかったみたいです。

栞とまるは、ほんとに仲良く暮らしています。私たちも予想外でした。
さみしくなりますねえ。どうしましょうか・・・(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

栞母

Author:栞母
2006年2月、奈良県の山中を迷子になっていたアイリッシュセターが警察に保護されうちにやってきました。
最初は一時預りのつもりが、しおらしい様子に心を奪われ栞という名前で我が家の家族の一員に。
今ではしおらしさもすっかりなくなり、ゆる~いWanLifeを送る栞との生活を綴っています。
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
