スポンサーサイト


調子のいい獣医さん。

まるちゃんがうちにきてから、そろそろ2ヶ月近くになります。
来週あたまには新しい里親さんのもとへ嫁いでゆきます。

その前に獣医さんに初回のワクチンをしてもらいに行きました。
栞父がまるを拾って、世話の仕方を聞いた獣医さんです。

実は私はこの獣医さん、あまり慣れていないのと、こちらの方言がバリバリなのと、せっかちに話をされるのと、表情が乏しいので、ちょっと苦手でしたが、お世話の仕方を聞いたし、まるが成長したのを報告したかったのもあって、あえてこの獣医さんに連れていきました。

猫のキャリーもないので、洗濯ネットに入れて鞄に入れて連れていきました。DSC02312_convert_20091106103816.jpg

頭までかぶせると・・・
DSC02310_convert_20091106103851.jpg
「金をだせっ、強盗だ!」



そんな冗談はさておき、

「仔猫のワクチンをお願いしたいんですけど。」(栞母)

「えっっっ??あの9月の仔猫??こんなに大きくなったんだ!!
すごいねえ。よくがんばりましたねえ。すごいすごい。大変だったでしょう!!」(獣医さん)


やたらとテンションが高い。
たぶん、獣医さんも私たち素人には仔猫の世話なんて無理だと思われてたんでしょうね。
まるをみて、信じられないという感じ。

「立派だわ。拍手喝采だわ。」(獣医さん)
「あ、ありがとうございます。まあこの子も強い子だったんでしょうね。」(栞母)

「いやあ、綺麗なお顔して。しっぽも立派だわ。」(獣医さん)

「あ、そうなんですね。」(栞母)
猫に詳しくない栞母、あまり比較が出来ないのでよくわからなかったけど、どうやらまるはそうらしい。



「犬とは大丈夫?」(獣医さん)

「はい、仲良くしてます。」(栞母)


「じゃあ、もう飼っちゃえば?」(獣医さん)

「いや、もう里親さんにとりあえずお試し飼いから・・・」(栞母)

「ああ、ほんとう。さみしいでしょう。」(獣医さん)

「ええ、まあ。」(栞母)

「猫一匹ぐらいうちにいてもいいんじゃない?犬と猫でねえ、いい感じじゃないの?」(獣医さん)

やたらと笑顔で調子がいい。

それと、犬を怖がらないこと、人にもなついていて爪をたてたりしないことも、とても大事でよいことだとほめていただきました。

「ほんとにね、かわいい猫でもシャーなんて言われるとほんとムカッときて腹立ちますよ。その点この子はいい子だわ。」(獣医さん)

獣医さん思わず本音爆発です。

ワクチンも検便も済み、獣医さん最後にまるを両手で持ち上げ、顔をまじまじと見て、

「かっわいいねえ。」

獣医さん、完全に仕事忘れて素になってます。

満面笑顔です。

そんなまると過ごすのもあと少しです。
寂しくなりますが、残りの数日間のお世話、がんばります。
スポンサーサイト

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお!②ちゃん、いよいよ嫁ぐんですね!
栞家のおかげで、人(猫)生大逆転ですねv-315
おめでとうございますv-290
そしてお疲れ様でしたv-424

洗濯ネット(笑)
ホントかわいいですね~
調子よくなるのも無理ないですよv-10
寂しくなりますね・・・
栞ちゃんも今頃、花嫁の父みたいな心境なんでしょうかv-292

こんにちは

まるちゃん大きくなりましたね
ずっと読ませてもらってたので、私も獣医さん並みに感激です(笑)

それにホントに綺麗なお顔ですよ
きっと里親候補さんも、気に入ってくれるでしょうね

☆秋華さま☆

ありがとうございます。
まるは無事に里親さんのもとへ、嫁いでいきました。
しばらくはお試し飼いの予定が、先住猫との相性もよく、翌日には「もう里親で大丈夫です。」とのお返事をいただきました。
とってもよい里親さんで、おうちでのんびり過ごしてくれそうです。
今は嬉しくもあり、寂しくもあり、です。
また記事にアップしますね。

☆あーちゃんさま☆

ありがとうございます。仔猫にとっては過酷なライフスタイルだったにも関らず、ほんとにすくすくと、元気にそだってくれました。
あーちゃんさまのおっしゃるとおり、とってもかわいいかわいい、と言って気に入って下さり、お渡しした翌日には里親に決定のお返事をいただきました。

それとキャッチ君のこと、私も読ませていただいてたのですが、本当にびっくりしました。安易にコメントもできず、そのままでした。ごめんなさい。突然お別れがくることも、動物と暮らしていくには覚悟しておかなければいけないのだな、と改めて思いましたが、それにしてもつらいです。

No title

まるちゃん、お嫁に行ってしまわれましたか…(寂)

最後に獣医さんにまで勧められてしまってますねe-348
栞&まるシスターズ・・・e-312
ちょっとかわいい夢を見させていただきました
栞ちゃんもさびしく思っているかな~v-252

でも、いい里親さんにもらわれて、良かったですね
まるちゃん、おめでとうe-398

☆あじゅりんこさま☆

えらくお返事がおそくなってすいません。

しばらくは「まるちゃんいない、、、。」「さみしい、、、。」
なんてずっと言ってましたが、またもとの栞家に戻り、時間もたったので、随分落ち着いてきました。

すっかり今のおうちに馴染んでいるようです。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

栞母

Author:栞母
2006年2月、奈良県の山中を迷子になっていたアイリッシュセターが警察に保護されうちにやってきました。
最初は一時預りのつもりが、しおらしい様子に心を奪われ栞という名前で我が家の家族の一員に。
今ではしおらしさもすっかりなくなり、ゆる~いWanLifeを送る栞との生活を綴っています。
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
