

すっかり明けきりまして、

おめでとうございます。

気がつけば2ヶ月以上もごぶさたしておりまして、すいません。

その間、栞家はみな元気につつがなく暮らしておりました。

昨年は夏の終わりに、150キロ以上も離れた土地に初めて犬を連れての引っ越しをし、引っ越しして間もなく、捨て猫まるちゃんを拾い、ばたばたとお世話をし、栞母は異常に忙しい日々を年末まで過ごしておりました。

まるちゃんはその後、里親さんにひとめで気に入ってもらい、心配されていた先住猫との相性も問題なく、今はすくすくとのんきに過ごしているとのこと。本当に運のいい、愛らしい猫さんでした。

まるちゃんとのお別れで、しばらくさみしさに明け暮れていた栞家でしたが、今はまるちゃんの新しい幸せな生活を思い、まるちゃんと暮らした日々もよい思い出となりました。

一方栞はふたたびひとりっこ生活に戻り、マイペースな日々を過ごしております。

随分以前に撮った写真ではありますが、この機会に一気に見てやってください。

これは11月半ば、近くの小さな児童公園にて。

誰もいないことをいいことに、栞にブランコさせようとする栞父。
DSC02297_1_convert_20100118001017.jpg
「ぎゃ~やめて~。」(栞)

次は無理矢理すべり台へ。
抱っこして上まで上がり、
DSC02300_1_convert_20100118001055.jpg

二人で一緒にずるずるずる~。
DSC02301_1_convert_20100118000856.jpg
いまいち興味を持たず。
ま、公園の遊具で遊んでいる犬など見たこともないですもんね。
この頃は紅葉がとてもきれいな時期でした。

しばらくして、まったり道場のYORIKOさんから、一昨年に引き続き、去年の秋にも、おうちで採れた柿をた~くさん送っていただきました。ほぼ種無しのと~っても甘い柿です。すっかり熟しきった柿も、柿ジュースのようでめちゃくちゃ美味しかった。
たくさん柿の入った箱の中には、栞のために柿色のボール。
早速栞さんの、お気に入りのおもちゃになってました。

      DSC02321_convert_20100118002322.jpg
      「柿?ボール?」 

そして今では形もなくなり、、、。 


私がブログを書いてなかった間も、ずっと元気に走り回っていた栞さん。
地元の方に聞くと、やはりもともと山だったという近くの巨大な緑地公園。
なので毎日が山散歩状態。

栞さんの足取りも毎日軽やか、というかちゃかちゃか落ち着きません。

DSC02331_convert_20100118003617.jpg


                 DSC02329_convert_20100118003754.jpg


DSC02330_convert_20100118003922.jpg


                DSC02338_convert_20100118003843.jpg

去年はブログの更新も間があいたりしましたが、今年はもう少しましになるかな?

こんな調子ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

栞家より。



comment

管理者にだけ表示を許可する

今年も楽しみですよ~♪

v-10栞ちゃんのブログがお休みだったので心配しておりました。

また栞ちゃん山にでも入って迷子になったのでは・・・ないかとv-12
今年も栞ちゃんの活躍楽しみにしております。

時々でも構いませんので、元気な家族の様子をお知らせ下さい。

栞ママのつぶやきがとってもつぼにはまって大好きなのですv-10
遅れましたが今年も栞さんが良いわんこで幸せに暮らせますように~♪

☆felixさま☆

このような気まぐれなブログ、ご心配いただいてありがとうございます。
初めてコメントいただきましたよね?
しばらくブログから遠ざかっていたもので、私の記憶ちがいならごめんなさい。
あたたかいコメント、本当にありがとうございます。

緑地公園は、山みたいな公園なので、しっかりロングリードを握りしめてお散歩しています。放しでもしたら迷子になること間違いないです。

はい、また楽しんでもらえるよう、更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

栞母

Author:栞母
2006年2月、奈良県の山中を迷子になっていたアイリッシュセターが警察に保護されうちにやってきました。
最初は一時預りのつもりが、しおらしい様子に心を奪われ栞という名前で我が家の家族の一員に。
今ではしおらしさもすっかりなくなり、ゆる~いWanLifeを送る栞との生活を綴っています。
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
