スポンサーサイト


マイケルジャクソンVS…

昨年の師走の忙しい時期、栞母の友人数人からマイケルジャクソンの映画『This is it』がとても素晴らしかったという話を聞いた。
あいにく、どうしても映画館に見に行けなかったので、明日(かな?)にでるDVDをぜひ見ようと思っている。
映画館で見た友人によると、終演後はスタンディングオベーションになったぐらい、素晴らしい内容だったそうだ。
仕事で悩んでいる友人は、映画の中のマイケルの言葉で心が晴れた、と言っていた。

栞父、母ともマイケルジャクソンは実は今まで、ちゃんと聞いたことがなかったのです。
もちろん子供の頃にはスリラーが大流行して、テレビでもあのダンスのビデオをみたりしてたし、どこかでは常に耳にしていたぐらい、流行ってたのはよく知ってたんですが。

世界レベルでとっても商業的に成功しているし、そういうスターをあえて聞こうという気にならなかったし、私たちが大人になってからは、音楽よりもゴシップの方で名前を聞くことが多くなってしまって、わざわざCDを買う気にはならなかったのです。

でも、友人たちがその映画を見て、マイケルの素晴らしさ、かっこよさを強調するもんだから、そんなに言うなら、CDを買ってあらためてちゃんと聞いてみよう、と思ってきいてみました。
2枚組のベスト盤。ジャクソン5時代の曲と、ソロになってからも含めて30曲以上入っているCDです。

いや~、あらためて衝撃。素晴らしいです、ほんとに。 
おかげで12月の栞母の仕事の移動は常にマイケルとともに、になりました。
どの曲も、めちゃくちゃ完成度が高く、ようくできていて、センスよく洗練されていて。
マイケルの歌も熱いんだけど暑苦しくなくって。

そういえば、音楽だけでなく彼のダンスも素晴らしかったんだよな~、見てみたいな、と思ってyoutubeを検索してみました。
さすがにたくさんアップされてるんですが、ダンスも音楽もあわせてをみたら、きゃ~!!
目がハートです。
隣で一緒にみていた栞父も目がハートです。

マイケルの素晴らしさ、かっこよさを言葉で表現するには、私には難しすぎるので、ぜひみてください。
バックのバンドも素晴らしい!!最後までぜひ。
Maichel Jackson "Another part of me Live in Paris"



年が明けてからも、「マイケルかっこいいよな~。」

「ダンスのキレの良さがありえない!!」

「一回でもコンサート行きたかったな~。」

マイケルの音楽とともに、そんな会話が飛び交う中、栞家にも突如スーパースターらしきものが登場。




その名も ライオネル”shio”リッチーDSC02369_convert_20100127005910.jpg





つづいて、瞳を閉じた姿が神々しくもある、スティービー”wan”ワンダー
DSC02355_convert_20100127010018.jpg




DSC02368_convert_20100127005951.jpg

「売れるとおもう?」(shioリッチー)

「さあ…。」(栞母)
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~v-14

ライオネルshioリッチー…爆笑です。
栞ちゃんはソッチ系もイケるんですねv-218

私も、最近話題になったところで、ライオネル・リッチーのCDに初めて手を出しました。
同じくマイケルも、じっくりと聴く機会がなかったクチなので
聞いてみようかな~どうししようかな~とほんのり思っています。

栞ちゃん、コンパクトなお座りがかわいいよ~ぅv-346

☆あじゅりんこさま☆

はい、栞で遊ぶ日々が続いております。

マイケル、歌もダンスもかっこいいですよ~。ヒットしまくっていた理由がわかります。ライオネルリッチーは実はわたし、あんまりよくしらないんですが、、、。
スティービーワンダーはコマーシャルとかでよく流れていたので、ご存知な曲が多いかも、ですよ。

新しくユキちゃんが家族の仲間入りしたのですね。賑やかそうでうらやまし~。

No title

売れると思いますよ(笑)

今にも「パートタイムラバー」を歌いだしそうな恍惚の表情のスティービー”wan”ワンダー・・ヒットですv-10
次回はぜひジミヘンにも挑戦していただきたいですねぇv-218

ところで・・・このアフロヅラの素材は何なんですか???


いやあ、今回も神さまが降りてきてるよなぁ。しおちゃん後光が差しとるよ。眩しい。なんまいだー。(T人T )

☆秋華さま☆

ありがとうございます。
なんでこんな表情してたのか、写真を撮った私も不思議です。
ジミヘンもいけそうですね。

実は、このヘアスタイル、私のマフラーです。
最初は首に巻いて遊んでたんですけど、色が黒なので、頭にのっけてエスカレートしていった結果、こんなことになりました。

☆うたさま☆

おひさしぶり~。
降りてきてますか、今回も。
降りてきてるというより、神になりきってるんやろうね。
ていうか、神かも。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

栞母

Author:栞母
2006年2月、奈良県の山中を迷子になっていたアイリッシュセターが警察に保護されうちにやってきました。
最初は一時預りのつもりが、しおらしい様子に心を奪われ栞という名前で我が家の家族の一員に。
今ではしおらしさもすっかりなくなり、ゆる~いWanLifeを送る栞との生活を綴っています。
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
