スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栞のアフタヌーンティ。

栞におやつをあげると、ものによってはすぐにぺろりと食べたり、「ク~ン、ク~ン」と声を出しながら、くわえたままうろうろうろうろして、なかなか食べてくれなかったり。
結局は食べるんだけど、食べるまでの時間がものによって違ったりします。

それが結構、高価なものははやい、廉価なものはおそい、パターンがほとんどで、おやつ選びは飼い主もそれなりに慎重になります。

つまりケチるとばれます。それは飼い主、ちょっと嫌なので、かといって、高価なおやつばかりもあげられないし、きりがないので、おいしく食べてくれそうなそれなりのものを、とあれこれ迷いながら選びます。

最近、犬の手作りごはん、おやつのサイトをちらっと見たので、あまり栄養素のことなど知識もないので、試しにおやつをつくってみることにしました。

小麦粉、おから、無糖ヨーグルトを適当にまぜて、適当にオーブンで焼いてみました。

とっても適当に作ってみたんですが、とっても食いつきがよい!!
人間も食べれます。スコーンみたいな感じです。人間はジャムをつけたりしたら美味しくいただけます。
あ~、こんなに簡単で、喜んで食べてくれるのなら、また作ってみよう、と思いました。


DSC02425_convert_20100304010257.jpg


DSC02426_convert_20100304010339.jpg
「今日はアールグレイでいただくわ。」(栞)
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいですね。

手作りおやつ!栞ちゃん、いいものもらえるようになりましたね~。
うちはめんどくさいので尿石症を理由におやつはなし。
楽です。

ところで、6日は大須観音でセントパトリックパレードがあるようですよ。
www.stpatricksnagoya.com
都合がつくようなら行かれてみては?
かりんは音が苦手なので今年はどうするかわかりません。

☆マイノさま☆

そうそう、そうなんです。今年はパレードに行けそうかな、と思ってますが、お天気が心配です。
そして大須観音までの車の運転が心配です。(笑)
本当にこちらは運転が荒いのでびっくりです。
また行けたら報告いたします。

手作りおやつ、私も基本は面倒くさがりなので、さて次回はいつになることやら、、、。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

栞母

Author:栞母
2006年2月、奈良県の山中を迷子になっていたアイリッシュセターが警察に保護されうちにやってきました。
最初は一時預りのつもりが、しおらしい様子に心を奪われ栞という名前で我が家の家族の一員に。
今ではしおらしさもすっかりなくなり、ゆる~いWanLifeを送る栞との生活を綴っています。
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。