スポンサーサイト


栞のクリスマスプレゼント。

DSC00037_convert_20081228223355.jpg
数日前から、うちの玄関に掛けられている服。
内側は人間も欲しいぐらいの肌触りが良く暖かいボア生地。
見た目は犬用の服によくありがちな、飾りやらロゴやらいっさいないとってもシンプルな洋服。

今年は冬らしい寒さになるのが随分遅かったが、やっと冬らしい寒さになったかなと思った頃、お散歩で栞のお尻がプルプル震えていることがあった。去年まではそんなことまったくなかったのに。

毎晩、私たちの羽毛布団に当然のように入ってくるし、ストーブをつければやけどする勢いであたりにくるし、ホットカーペットをつけるとそこから動かないし。
まあ、室内犬なら仕方がないのかしら。
獣医さんにも「冬は暖房のきいた部屋から外へ散歩に出るときの温度差に気をつけてあげて下さいね。」と言われたし。

今まで獣医さんにお世話になるような病気もひとつもしてない、飼い主思いの子だからな~。

というわけで、「よし、クリスマスに栞の防寒用の服を買ってあげよう。」ということになったのです。

そこでなにを思ったのか、栞家が向かった先は関西の超高級住宅街の芦屋。
分不相応にもほどがあるのは充分承知の上。

以前から気になっているお店があったので、そこに向かった。
そのお店の名前はGEORGE
大型犬の洋服も充実しているようだったので、いい機会だと思って行ってみることにした。
確かに人間も着てみたくなるようなお洒落なセンスいいお洋服がたくさん。

栞も何着か試着させてもらい、最終的にこの洋服に決まったのです。
ちょうど栞のサイズの在庫がなかったので、25日のクリスマスの日に我が家に届きました。
やはり着心地がいいのか、着せようと服を持つと自ら首を通してくれる。
ただし、お値段は人間の洋服なみ。
DSC00040_convert_20081228224400.jpg

芦屋で買い物を済ませた後、帰り道にある西宮ガーデンズという新しいショッピングモールに、栞父の誕生日プレゼントも探しつつ立ち寄り、いいセーターがあったら買って欲しいと言っていたのですが、いまいち本人もピンとくるものがないらしい。

「これいいけど、ちょっと高いよね~。」と言って買うのをためらったセーター、栞の洋服よりお安かったりして。

「今はほとんど中国製とかやね~。」なんて話しをしながら、結局人間用の服は何も買わずに帰ってきた。

栞の洋服が届いてからなにげにタグを見ると、しっかり日本製。DSC00041_convert_20081228224800.jpg


「くそ~!!」(栞父)

スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おしゃれな服で栞ちゃんとっても似合ってますねv-10
父母様のセンスの良さがうかがえますv-290
いい洋服を着せてもらい、あったかい布団で寝れるなんて幸せ者!
迷子犬時代から180度犬生が変わって羨ましいです(笑)

秋華は京都の犬舎出身なので、今年新潟の冬を初体験v-276
昨日は雪の残るランでさすがに震えてましたv-12
ウチも洋服の購入を検討してみますv-221

No title

栞ちゃん、お洋服よく似合ってますね。
とってもセンスのよい服ですね。
かりんは栞ちゃんとは逆に前はすごい寒がりだったので
3月にうちに来て、すぐに服を購入しましたが、
最近は暑がりで今年はまだ散歩のときに服を着てません。
年々寒がらなくなってきたように思えますので
保護後だんだん体ができてきたのかなあなんて思ってましたが、
逆もありなんですね~。

☆秋華さま☆

ありがとうございます。基本的に犬におしゃれの為の洋服は必要ないわ、と考えている栞家なのですが、今回のように必要になった場合は、是非気に入ったものをと思って購入しました。
私は京都市内出身で、京都の寒さもたいがいだと思っていたんですが、新潟の寒さは比じゃないんでしょうね。
アイリッシュは他の犬種に比べて、結構胸囲があるので、お店で試着させてもらえると安心でしたよ。

☆マイノさま☆

ありがとうございます。
うちのはだんだん軟弱になっているのかも。
でも今年も夏の暑さはわりと平気でした。

今年のお正月、2日から4日まで春日井に帰りますが、残念ながら今回はお会いする時間が作れそうにないのです。すいません。夏に帰るときに、もし予定があえば是非お会いしたいです。そのときは。どうぞ宜しくお願いいたします。

No title

栞ちゃん、素的なクリスマスプレゼントよかったですね!
とてもお似合いです。お尻までしっかりカバーされてるので、冬場のお散歩もこれで寒くないですね。
我が家の貧毛アイリッシュも、寒がりなようで、暖房器具にスイッチが入ると一番あたたかな場所をキープしてますよ。
お腹と胸がツルツルてんなので、寒いのかしら?(笑)

素敵なプレゼントやん

栞ちゃん、と~っても似合ってる!
清楚な女子大生って感じやね、ゴメンなふるいものさしで、オジサン的な評価ではさいこ~!!っていう意味やし。

栞父殿、ワンコ服より安いのに買ってもらえなかったのね、残念!!
お写真に写っているボンゴを叩いて今年の憂さをはらしてくらさい…。

☆なおさま☆

明けましておめでとうございます。お返事が年を越してしまいまして、すいません。栞の洋服、お褒めいただきありがとうございます。
今日は初詣に栞を連れて行ってきました。お洋服着せておめかしして。お昼間2時頃でしたが、長い列を待っている間、やっぱりプルプル震えてました。うちもツルツルの貧毛とはいえ、いつからこんなに軟弱になったのかしら?

☆タロッちちさま☆

明けましておめでとうございます。素敵な褒め言葉、ありがとうございます。はい、人用の洋服は年明けのセールで狙う栞家なのです。わんこ服より安いものをさらに安く買おうという魂胆。
これでいいのか栞家?

No title

あけましておめでとうございます。
2日から帰省されるんですね。
うちは今回は帰省しないんですよ。11月にちょっと家に帰る用事が
あって、顔を見てきたので。
また次の機会にお会いできたらいいですね。
気をつけて帰ってらしてください。

ところで、うちのかりん、初詣に行くと
流されている雅楽の音とか、焚き火のパチパチ言う音をこわがって
いつもブルブル震えているんですが、
栞ちゃん、寒さじゃなくて、そういうのでもないんですかね?

☆マイノさま☆

あけましておめでとうございます。そうだったのですね。ほんとは今日までゆっくりするつもりでしたが、明日から仕事始め、今日の渋滞はさぞかしすごくなるだろうってことで、昨晩大阪に帰ってきました。

栞の震えは、、、間違いなく寒さです。雅楽の音がする前から、たき火に近づく前から震えてましたです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

栞母

Author:栞母
2006年2月、奈良県の山中を迷子になっていたアイリッシュセターが警察に保護されうちにやってきました。
最初は一時預りのつもりが、しおらしい様子に心を奪われ栞という名前で我が家の家族の一員に。
今ではしおらしさもすっかりなくなり、ゆる~いWanLifeを送る栞との生活を綴っています。
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
