スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

昨年末に突如ブログの引っ越しをせざるを得なくなり、バタバタしてしまいましたが、なんとか今年も引き続きブログを続けていけそうです。家族二人と一匹、今年も元気にのらりくらりと過ごしていきたいものです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そんなわけで、栞母が大晦日までお仕事(大晦日までえらいな~、我ながら)だったため、元旦に栞母の実家京都へ、2日からは栞父の実家、愛知県は春日井市へと慌ただしく動き回ったお正月なのでした。

私たちの帰省をカウントダウンして待ち構えてた姪っ子、4歳。
同じ4歳の栞とは気が合うのか、よ~く遊ぶ。

DSC00002_convert_20090105004651.jpg

いつもの悪癖。我が家でなくとも布団を占領。
実家のおじいちゃん犬スバル(13歳)もここぞとばかりに。
            DSC00020_convert_20090105004949.jpg
「いまから寝ますが、、、なにか?」(スバル&栞)


姪っ子、スバルに交渉中。
「スバルはここで寝ちゃだめ!!どいて!!」(姪っ子)
  DSC00022_convert_20090105005331.jpg
「いや、わしもここで寝る。」(スバル)
「だめ!!」(姪っ子)

そうこうしているうちに疲れた姪っ子眠ってしまう。
結局私ら二人と姪っ子、犬2匹といつものように雑魚寝。

最初は2泊するつもりがお正月休み最後の日曜の渋滞が怖くなって、二日目の夜に大阪に戻ってきました。
出発前、別れを惜しんでくれる姪っ子と、私の毛糸の帽子を被せられた栞で記念撮影。
DSC00026_convert_20090105005440.jpg

さて、明日からみなさんお仕事。
休み明けのだるさを感じながらも、がんばりましょう。
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます。

姪っ子さん、栞ちゃんが大好きなんですね~^^
2人並んで可愛いです♪
みんなで雑魚寝なんて楽しそう^^

今年もどうぞよろしくお願いします☆

No title

栞ちゃん、ご実家でかわいい姪っ子ちゃんと優しそうなゴルちゃんと仲良く楽しいお正月だった模様。なによりです。
ゴールデンはおっとり、優しくていいですよね。
同じレトリバー種でもラブはパワフルです。それ以上にアイリッシュは元気よすぎ、、、(苦笑)
栞ちゃん、ボンボン(←って言うよね?)の付いたお帽子もお似合いです。

タロッちちの姪っ子だ

きゃ~、かわいすぎ!姪っ子ぶりっこおっかけっこお持ち帰りッ。
タロッちちの姪っ子だ!!!と言いたくなるきゃわいさ。
いちファンではまんぞくできましぇ~ん!
すみません、春日井のどのへんにお住まいでしょうか?何時ごろご在宅っすかね?
あ~、タロッちちも雑魚寝がしたかった…。


ア、あけましておめでとうございます。
興奮しすぎ、ご挨拶がおくれました。

☆アリママさま☆

おめでとうございます。
年に2回しか会えないからか、栞はスバルやポーラ(写真には写ってませんがボーダーコリーです。)よりも姪っ子には人気者です。しおちゃんとは一緒に寝たいけど、スバルはダメ!!らしいです。(笑)

☆なおさま☆

ゴールデンはおっとりした子が多いですよね。スバルも13歳になっても人が好き、遊ぶの好き、女の子が好きっていうのが笑えます。
毛糸の帽子着せたら大仏みたいになってますが、抵抗しないので、みんなに褒められてました。

☆タロッちちさま☆

はい、とってもかわいいですよ。姪っ子は帰省のたびに、栞父のストーカーになっています。どうやら年上の男性が好みなのかも。(タロッちちさんも含め、ほとんどがそうですが、、、。)
今度は栞家と一緒に春日井に帰省しますか!?

No title

あけまして、おめでとうございますv-22

栞ちゃん、お正月は楽しく過ごされたみたいでe-266
姪っ子さんもかわいいですねv-238小さい時からわんこと暮らしている子って大胆だったりしてe-446
見ていると微笑ましいですよねe-420

今年もよろしくお願いします~

☆あじゅりんこさま☆

おめでとうございます。
そうですね、姪っ子は産まれたときからわんたちに囲まれているので、ふつうにいる感じです。
姪っ子には栞の尻尾がちょうどつかみやすい細さだったので、(スバルの尻尾は太すぎてつかめないみたい、、、。)尻尾をつかんで遊んで、おばあちゃんに叱られてました。
栞はされるがままです。(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

栞母

Author:栞母
2006年2月、奈良県の山中を迷子になっていたアイリッシュセターが警察に保護されうちにやってきました。
最初は一時預りのつもりが、しおらしい様子に心を奪われ栞という名前で我が家の家族の一員に。
今ではしおらしさもすっかりなくなり、ゆる~いWanLifeを送る栞との生活を綴っています。
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。