

春爛漫。

今日の栞母は丸一日お休み。いいお天気にも恵まれ、花粉症はおさまり、ゆっくり春爛漫な一日を楽しんだのでした。
見事に風もなかったので、念願のお布団を思いっきり干し、お洗濯も済ませる。
栞のケージのすのこやら食器もベランダで熱湯消毒して、そのまま日にあてる。どこまできれいになっているのか本当のところよくわからないのだけれど、単に気分的にすっきりするのでひと月かふた月に一回程度、やっている。

お散歩途中、たくさんの春らしい光景。
やっぱり、なんだかんだ言って、外の世界は桜=春という感じです。
毎日、夏も秋も冬も、いつも見ている木なのに、このほんの一瞬だけに、「エイヤッ!!」っとどんな木よりも存在感を見せつけて、あっという間に散りゆく桜は、私が思うになかなか男前なかっこいい花なのです。
DSC01486_convert_20090406160014.jpg

このきれいな絨毯はシバザクラ。
DSC01482_convert_20090406155429.jpg

歩いているここそこで、菜の花も満開。
DSC01484_convert_20090406155555.jpg

この木の組み合わせも春色でした。
DSC01495_convert_20090406155853.jpg


満開の桜をバックにご満悦。
DSC01493_convert_20090406161410.jpg




theme : 犬との生活
genre : ペット

春の日差し。

花粉症も随分おさまり、ほっとひと安心。
でも私は例年ヒノキ花粉による症状の方がひどいので、こんな日を過ごせるのもきっとほんのつかの間に違いないと不安を抱きつつ過ごす日々。

外に出る時間を少しでも短くしようと、栞の散歩は自転車散歩が増えていた。
今日はのんびり歩き散歩。いつもの場所で走らせる。
相変わらず駆け回るのが大好き。
DSC01457_convert_20090329004346.jpg

土手を歩く人に、「嬉しそうに、喜んでるね~。」と声をかけていただいた。
DSC01452_convert_20090329004240.jpg

飼い主冥利につきますよ、栞さん。

theme : 犬との生活
genre : ペット

走る犬。

久しぶりにカメラを持ってお散歩。いや、実はかなりの確率で持ち歩いてるんだけど、寒くてカメラを取り出して、手袋脱いでシャッター押す気にならなかったんだな。
DSC00031_convert_20090120224412.jpg

今日は曇り空だけどわりと暖かかったので走る犬を撮影。DSC00032_convert_20090120224451.jpg


DSC00028_convert_20090120224322.jpg


くわえているのは黄色のテニスボール。
随分以前に広場でテニスを練習しているおじさんが、かごから何十個ものテニスボールをダ~っと出した瞬間、栞が走り出してひとつ持ってきてしまった。
優しいおじさんで、「いいよ、ひとつぐらいあげるよ。」といってくださった。

栞のお気に入り。

DSC00005_convert_20090120224548.jpg


DSC00012_convert_20090120224637.jpg
「おじさん、またボールくださいね。」
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

栞母

Author:栞母
2006年2月、奈良県の山中を迷子になっていたアイリッシュセターが警察に保護されうちにやってきました。
最初は一時預りのつもりが、しおらしい様子に心を奪われ栞という名前で我が家の家族の一員に。
今ではしおらしさもすっかりなくなり、ゆる~いWanLifeを送る栞との生活を綴っています。
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
